2009年11月18日水曜日

割り切り大人の信頼関係

心の距離を縮めたい

この間、映画を見ているときにふと気が付いたの。
英語で「付き合っている人」って「リレーションシップ(信頼関係)」って
表現するらしいね。

あとね「運命の人」っていうのは「You are the ONE (for me)」
とかって表現するだって。

まぁそんな前置きはさておき(笑)付き合って、関係が深まるにつれて、
自分達の関係は、いったいどこら辺まできたんだろう…って
ふと思うときがあるんです。

そんなとき「愛し合う二人」の基準があればわかりやすいのになって
思ったので、早速調べてみました。
すると、愛し合う二人に共通するステップアップがあったので
ご紹介しますね。

関係が熟してきたと思う兆候
1.事実上、他に付き合っている人はいない
基本かもしれないけれど、お互いが「You are the ONE」の状態であること
ここで二股をかけられているのは問題外!
2.お互いがお互いの生活に巻き込まれている
彼の家にあなたの物(セーターや歯ブラシ)が置いてある
3.二人の間に「定例化した行事」がある
毎週土曜日の夜は美味しいものを食べに行く、とか、
好きなテレビ番組を一緒に観るとか。
共通に楽しめる何かを持っている
4.彼と会うのは習慣になっている
特に約束をしなくても、彼と一緒にいる時間が当たり前になっている。
5.毎日電話で話している
最近ならメールでもOK。コミュニケーションを取るのは良い兆候。
6.お互いの生活を楽にするために何かをしている
お互いの頼みごと、クリーニングに行ったり、買い物を頼まれたりが
自然に行われている
7.お互いの人生設計に協力し合っている
お互いの悩みを話し合い、助け合って解決方法を見つけ、向かい合おうと
していたり、将来を語り合ったり、自分達の将来にお互いが出現して
いたら、もうパーフェクト!
あなた達の関係は、結婚までとても近づいている状態といえます。
お互いの腹をわって、正直に話し合ってもOKです。

やっぱり関係が深まるというのは、その人の生活に深く入り込むこと
だし、信頼関係がなければなせないものですよね。
良い「リレーションシップ(信頼関係)」を築いていくことを目標に、
この定義を役立ててみてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿