2009年9月7日月曜日

割り切り佐藤隆太でき婚


14日に“できちゃった結婚”を発表した俳優、佐藤隆太(29)が16日、公開中の主演映画「ROOKIES-卒業-」の大ヒットを記念して福岡→大阪→名古屋→東京と1日で回る4大都市舞台あいさつツアーを敢行、各地で結婚を祝福された。

  東京・台場の劇場では佐藤の登場と同時に「隆太くんおめでとう!」の歓声が沸き起こり、「まず映画のことでありがとうと言おうと思ったけど、皆さんに(結 婚を)祝福してもらって本当にありがとう」とテレ笑い。共演者やプロデューサーの祝福コメントも披露され、思わず感涙する一幕もあった。

 大阪・梅田の劇場では女性客と直接対話する場面も。「(彼女の)好きな手料理はみそ汁。子供? 男の子なら虎吉にしようかな。阪神ファンなんで」と笑わせた。

俳優、佐藤隆太(29)が14日、3年半交際していた元タレントで6歳年下の一般女性(23)との結婚を発表し、都内で会見した。したたる汗を拭きながら 「今年の秋から冬になるころには父親になります!」と熱く宣言。5月30日公開の主演映画「ROOKIES-卒業-」の初日にプロポーズを計画していた が、「その手前で逆転ホームランを打ちまして」と“できちゃった婚”にハニカんだ。

 「夢にときめけ! 明日にきらめけ!」

 「ルーキーズ」で演じた熱血教師・川藤幸一の人生訓そのままに、キラキラの笑顔で登場し た。会見前に直筆の“結婚文書”を配ったが、「最初は照れくさくてFAXで発表しようと思いましたが、やはり自分で直接伝えさせていただこうと」と男らし さ全開。「私、佐藤隆太は結婚します! 父親になります!」と真っ赤な顔で宣言。「妊娠7カ月です。性別はまだ分かりません」と率直に明かした。

 お相手は元タレントの一般女性で、身長が1メートル50台半ば。「かわいらしいタイプで、小動物のリスに似ています」とおノロケ。2年前に写真誌に交際を報じられた際も堂々と認め、すでに同棲。オープンに愛を育んできた。

  「6年前に先輩の誕生日パーティーで会って、ずっと友達でしたが、彼女が20歳になったクリスマスに付き合い始めました」。3年半の交際を経て結婚への “決定打”となったのは、大ヒットした昨年放送のTBS系ドラマ「ルーキーズ」。原作漫画の大ファンだった佐藤は「役者になる10年前から夢だった」とい う同作の主演に抜てき。試行錯誤の撮影中は彼女の存在が励みになった。

 「僕より6つ下だけど、優しくて気づかいのできる人。僕がへこんで いたときも支えてくれた」。ドラマが終了した1年前に結婚を決意。「男のけじめをつけたいと思わせてくれた作品ですから」とキッパリ。さらに映画化が決ま り、5月30日の公開初日にプロポーズしようと計画を練っていたが、「その手前で逆転ホームランを打ちまして。子供を授かりましたので、シンプルに結婚し ようと春に言いました」と頭をかいた。

 今秋、パパとしてもルーキーズに仲間入りする佐藤は「初めて子供の胎動を感じたときは、父親になる んだと実感しました。ゴキゲンでファンキーで笑顔の絶えない家庭を作ります」と約束。ラストは川藤さながら「この秋から思いっきり、3人で夢にときめいて 明日にきらめきたいと思います」と、教え子の“ニコガクナイン”にも誓っていた。

★指輪、入籍などこれから

  入籍については「2人でよき日を決めて行きたいと思います」と説明。時期に関しては“秘密”で「2人で一緒に『やったー!』とやりたいので」とラブラブ。 指輪もこれから用意するといい、挙式・披露宴は「赤ちゃんが生まれてから落ち着いたときに」。ハネムーンも?の質問に「あっ、そうなります。ちょっと寂し いですね」と頭をかいていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿